おゆ@HolyGrailEAサロン運営中

私が紹介しているEA(HolyGrail)についてや、本業であるアパレルについて投稿していきます。

「Gungnir」でのオススメトレード方法


どうもおはこんにちばんは。

 

『HolyGrail Member's Salon』の運営をしております、おゆです!

 

まず目次。ほい。

 

 

今回の内容

今回の記事は、当EAサロン限定コンテンツの

「Gungnir」

についてのブログになります。

今回はブログというよりも箇条書き見たいな感じかも。

 

どんなことを書いていくかというと、

『HolyGrail Member's Salon』の運営である私が

実際にGungnirを使ってみたうえで、こうすればより勝率が上がるんじゃないか

という個人的な意見的なものを書いていこうと思っています。

 

※テクニカルとかではありませんw

 完全に当たり前のことしか書いていないのでw

 

ざっくりとGungnirについて

ではまず、Gungnirについてザックリと説明します。

 

「Gungnir」とは

チャートの天底を知らせるインジケーターとなっております。

 

詳しい内容は下記のブログをチェック↓↓↓

 

 

 

 

では早速、Gungnirを使ってみて

大事だと感じることを書いていきます。

(現在もGungnirチャレンジ中w)

 

 

▼資金管

 

・余裕のあるロットでナンピン前提でエントリーする。

 

Gungnirを使って、自分の分析を加えても相場に勝率100%はありません。

予め余裕のあるロットでナンピン前提でエントリーができると

よりストレスなくトレードができます。

ストレスが少なければ正常な判断ができます。

 

 

・むやみにロットをあげない

 

勝ちが続くと調子に乗ってロットを急に上げたくなりますが

こういうトレードは何回か勝ててもいつかドカンとやられる可能性が高いです。

もちろん勝ち続けて、証拠金に見合ったロット変更は問題ないと思いますが

自分の資金に見合わないロットで一攫千金を狙うより

コツコツ毎日積み上げていくのが一番の近道であり

長期的な勝ちにつながると私は思います。

 

 

▼現実を見る

 

・一回のトレードに夢を見ない

 

SNSなどで爆益報告を見ると、自分も!とつられがちですが

そういった判断はいづれ身を滅ぼしかねません。

自分は自分、一回のトレードに命を懸けるのはあまりお勧めできません。

 

 

・自分は特別な人間ではない

 

よく自分は負けない

きっと勝てるとか根拠のない自信が出てくることがあると思います。

特に負けてる時なんかはそう。次で取り返せるんだ

と思いがちですが、自分は凡人。

特別じゃないから謙虚にいこうという気持ちは大事だと思います。

 

 

・タラレバ(きっとこうなる)は存在しない

 

うわあ、ここ持っとけばもっと利益出たのか。。。

ここで倍のロットで入ってれば爆益。。

などなど、タラレバはきりがないですが

無駄に妄想するのはやめましょう。

反省も勿論大事ですが

どうせならこれからについて考えたほうがましです。

 

 

▼欲張りにならない

 

・通知が来てもやみくもにエントリーしない

 

Gungnirは一度に5通貨ペアの通知が来ることも珍しくありません。

その時に、全てをトレードチャンスと思いこみすべてにエントリーすることはお勧めできません。

もちろんGungnir自体の勝率は高いですが、全てを鵜呑みにせず

自分で分析してからエントリーすることでより勝率が上がります。

 

・根拠のない追撃をしない

 

ある程度含み益が出ると、ロットをあげてもっと利益を出そうという欲が生まれますが

何も考えずに追撃するのはやめたほうがいいです。

そのうち痛い目見ます。

 

 

損切りができるようになる

 

個人的に損切りが一番大事だと思っているのですが

損切りと簡単に言葉にしても、実際にできる人は中々いないと思います。

いつか含み益が減ると思ってお祈り状態になる人もいますが

ここでロスカットされては再起不能になります。

ある程度割り切って損切りができるようになると

復活は大変ですが、チャンスは残ります。

 

なので例えば逆指値(S/L)を入れたらそこから動かさない。

などルールを決めておくと損切りにも慣れてくると思います。

損切りができる出来ないではトータルでの勝ち負けにもかなり差が出ると感じます。

 

 

結論

 

ここまで長ったらしく自論を書きました。

癪に触ったり、そんなのあたりまえだろ!

と思われたらすみません。

 

でも分かっててもできない大事なことだと思うので。

 

まあ最終的に

自分の決めたマイルールに逆らわない。

 

これが一番大事だと思います。

 

本来は10pips取ると決めていても今日は行けるだろと調子に乗って

利確目標をコロコロ変えたりして、逆行したら今度はプラマイゼロまで…

とお祈り状態になったり。

 

最初は絶対に守ると決めたルールでも、調子が良かったり悪かったりすると

気持ちが揺らいで勝手なトレードをしてしまう。

人間欲にまみれてますからしょうがないことだと思います。

 

でも、一度負けるとすぐに取り返そうと

倍ロットで根拠のないトレードをしたりと

正常な判断もできなくなりますので頭を冷やすという意味でも

ルールを守ることはとても大事です。

 

 

 

偉そうに書いてますが、どれも過去に自分自身が経験して

痛い目にあったことを書いていますwww

 

まあ、そもそもGungnir自体が勝率高いので

上記のことを守れると長期的な目線でより勝ちやすい

トレードができるんじゃないかなーと思いましたw

 

おせっかいすみませんw

 

こんな感じで!

ちょっと思うことを書いてみました!!

 

 

Gungnirに興味のある方!是非お待ちしております♪

 

私が運営している『HolyGrail Member's Salon』

・サロンの参加

・EA(自動売買ツール)『HolyGrail』の配布

・インジケーター「Gungnir」の配布

 こちらが全て無料です。

 

お金がかかる心配もありませんのでお気軽に参加していただけたらと思います。

皆様のご参加を引き続きお待ちしております♪

 

 

ではでは今回はこの辺りで終わろうかと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました!!!!!

 

最後にEAの紹介と注意事項もありますので

こちらも欠かさずチェックお願いしますね♪ 

 

またブログ見に来てね!(笑)

 

ちなみにEAって何ぞ???

という方は下記にEAについてのブログも貼っておきますので

良ければ読んでみてください。

ではでは。。。

 

 

 

 

無料EAでこのクオリティは正直言って
超々優良案件です。

 

「副業」「不労所得」「副収入」
といった、本業とは別の稼ぎ方にも興味がある方。

 

今より「貯蓄」がしたい!という方。

 

そして、今まで有料商材で騙され資金を失ってきた方。

 

当EAは、1人でも多くの方に使っていただきたいと考えておりますので、
ご連絡を是非お待ちしております。

 

EAの運用は下記、discordサロンにて案内しておりますのでお気軽にどうぞ。

 

 

 

f:id:oyufxoyu:20191102233212j:plain

 


※注意事項


・「HolyGrail」「Gungnir」は勝率100%を保証するものでありません。


・FXは投資であり投資した運用資金が損失してしまう場合も

あるということを十分に理解しておいてください。


・いかなる損失にも当方では一切の責任を負いませんので、

あくまでも自己責任の上ご利用ください。


・投資は必ず余剰資金で行い、無理な運用はしないようにしてください。


・当EAでは投資金額以上の損失が出る事はございません。


これらを踏まえた上で、十分な理解と注意をし、当EAをご利用ください。

 

 

 

サロンdiscord

運営のtwitterはコチラから