おゆ@HolyGrailEAサロン運営中

私が紹介しているEA(HolyGrail)についてや、本業であるアパレルについて投稿していきます。

日本代表ラグビー選手の気になる年俸。なんと年俸1億プレイヤーも!?【雑記ブログ】

 

どもども、こんにちは。

『HolyGrail Member's Salon』の運営をしております、おゆです!

 

今回の記事は
私が運用しているEA『HolyGrail』の実績紹介とは

関係のない、雑記ブログになります!

 

今回の記事内容は、タイトルにもある通り
ラグビー選手の収入について書いていこうと思います。

 

結果だけ知りたいよ!!!

という方は以下の目次をクリック↓ ↓ ↓

 

 

今、日本で最も熱いスポーツ大会といっても過言ではない、ラグビーW杯」

 

残念ながら日本チームは南アフリカに敗北してしまいましたが、

ラグビーW杯日本大会で史上初の8強に進出の大躍進を遂げた日本代表チーム。

その勇姿と熱い魂には全国民が胸を動かされたのではないでしょうか。。

 

つい昨日のニュースでも、

台風の被害を受けた千葉県にて

田村優選手、稲垣啓太選手、堀江翔太選手、松田力選手、流大選手、北出卓也選手が

復旧のボランティア活動を行っていたそうです。

 

日本代表チームは、南アフリカ戦の翌日には解散しており

今回の活動に関しては有志で集まったと思われます。

心まで素敵な方たちですね。

 

そんなラグビー日本代表ですが、ふと私はこんな疑問を感じたのです。

 

ラグビー選手ってどのくらいお金がもらえるのだろう」と。

 

下衆な考えかも知れませんが、

あそこまで体を張った命を張るといっても過言ではない危険なプレーを

し続けるスポーツですから、サッカーや野球といったほかの球技と比べて

差があるのだろうかと気になってしまったのです。。

 

そこで、確認できた代表選手の推測年俸を今回まとめさせていただきました♪

(個人調べの情報になりますので、確実性を保証するものではありません。)

 

それでは進んでいきたいと思います。

 

 

 

田村優選手の推定年俸

それでは、先ほど話題に出た田村優選手の年俸ですが

推定4000万円とも言われています。

4000万、、、すごい、、、

スターの海外選手と比べてしまうと少し低く感じるかもしれませんが、

凡人の私からすると4000万てだけでもすごいと感じます。

これだけ稼げたらどんな生活ができるんでしょうか。

 

 

 

松島幸太朗選手の推定年俸

続いては、W杯でも大活躍した松島選手。

彼は年俸だけでも5000万をこえるとも言われているようです。

なんだか収入がすごすぎて書いているこっちがおかしくなりそうですw

とはいえ松島選手は日本の快進撃の原動力となったといっても過言ではない選手

ですので納得できる内容ですね。

 

 

 

五郎丸歩(元日本代表)選手の推定年俸

元日本代表選手ではありますが、日本のラグビーブームの火付け役

といっても過言ではない選手である五郎丸選手についても

書いていきたいと思います。

五郎丸選手は推定で8000万円を獲得していたようです。

どんどん額が上がっていきますね。(苦笑)

現在の五郎丸選手は、

その知名度を活かしてメディアでの発信をしているイメージですが

前回大会の彼のタックルは今でも印象に残っています。

 

 

 

 

日本代表主将のリーチマイケル選手の推定年俸

さあ、お待ちかねの日本代表を支えた主将であるリーチマイケル選手になります。

リーチマイケル選手の推定年俸は、広告スポンサーを含め1億

といわれています。

とうとう桁を超えてきましたね。(笑)

言葉が、、、

他の選手も広告スポンサーを含めた推定年俸かは不明のため、

今説明した金額より上がるかもしれませんがそれでも1億は桁が違いますね。

圧倒的過ぎます。。。

 

 

 

その他のご紹介

今紹介した以外にもたくさんの選手が存在しますが、

日本代表選手の平均年棒4000万円ほどらしいです。

(※実際の年俸は公開されていません。)

 

他にも、日本のラグビー選手の平均に関しては、
500万円〜1500万円の間といわれているようです。

 

結構差がありますね。

 

ちなみに、海外の強豪国のプロの大物選手だと

リーチ選手と同じかそれ以上の1億以上といわれています。

 

ひゃー。。

桁が違うし、住む世界が違う。

僕もEAで不労所得している身ですが、さすがに勝てません。

さすがにというか全然足元にも及ばない(笑)

 

 

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

結局、EAの記事から離れてもお金の記事になってしまいましたね(笑)

また書きたい記事が見つかれば気まぐれで更新していこうかと思います。

 

他にも私が運用しているEAのブログや収益報告の記事などを

投稿していますので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

それではまた~~~。