おゆ@HolyGrailEAサロン運営中

私が紹介しているEA(HolyGrail)についてや、本業であるアパレルについて投稿していきます。

【海外FX初心者向けブログ】Bigbossで取引する方必見!!!魅力あるメリットからデメリットまで

 

どうもこんにちは◎

無料EAサロン

『HolyGrail Member's Salon』の運営をしておりますおゆと申します!

 

f:id:oyufxoyu:20191102231939j:plain

 

 

今回、ご紹介させていただく記事の内容は

海外FXブローカー(取引所)である

「Bigboss」について

書き進めていきます。

 

 

banner

 

 

今回の記事は、海外FX口座で取引を始めてみたいという方へ

ピッタリの記事になっておりますので、

是非最後までチェックしてください♪

 

・この記事を見る方へ

 海外FXブローカーについても記事をまとめていますので

こちらも併せて確認してみてください◎

 

 


 

 

 

 

 

 

Bigbossとは?

 

BigBossは2013年に設立した割と新しい海外のブローカーです。

金融ライセンスに関しては、
セントビンセント・グレナディーンの金融ライセンスを取得しています。

公式サイトにオフィスでの集合写真を載せている所を見ると
風通しの良い会社なのかなという印象を受けます。

大きなトラブルの噂も特になく、
知名度は高くないですがそれでも日本人に人気のあるブローカーといわれています。

 

Bigbossの口座と特徴一覧

 

それではBigbossの口座の特徴を見ていきましょう。

  スタンダード口座 プロスプレッド口座
口座維持手数料 無料
取引手数料(10万通貨辺り) 無料 片道4.5ドル
取引形態 NDD ECN方式
最大レバレッジ 25〜555倍 555倍固定
通貨ペア 33種類
最小取引数量※ 0.01ロット(1,000通貨)
最大取引数量※ 1ポジション50ロット 1ポジション50ロット
最大ポジション数 特になし
両建て OK
ロスカット水準 20%
最低出金額/入金額 なし

 

 

 

Bigbossのメリット

 

ここからは実際にBigbossを利用していく上での

利点(メリット)を並べていきたいと思います。

 

それではさっそく書き進めていきます。 

 

 

1.レバレッジが最大で555倍

 

Bigbossの取引最大レバレッジ

上記の口座一覧にもありますが555倍になります。

レバレッジが大きければ大きいほど、少ない資金で取引ができるので

少額トレードをしたい方にもピッタリであることが分かりますね。

国内FXだとレバレッジが25倍と、かなり低いため

1000倍というのはかなり魅力があるといえます。

 

わかりやすく10000円を例にして例えてみましょう。

 

(国内FXの場合) 
10000円×25倍=250000円 
10000円で持つことができるポジションは250000円
(Bigbossの場合)
10000円×555倍=5550000円(555万円)
10000円で持つことができるポジションは5550000円

 

ここもやはり一目瞭然ですね。

555倍のレバレッジは国内FXに比べて大きな魅力の

1つになるといえますね。

 

 

2.ゼロカットシステムの採用(追証がない)

 

ゼロカットは投資金以上の損失を被ることがないという意味です。
ですので
仮に口座残高がマイナスになるような損失を出してしまってもマイナスにならず
口座残高が0円になるようリセットがされます。

 

Bigbossの公式にも追証が発生しないことが記載されています。


国内FXでは法律上できないシステムなので海外FXでは定番ですが
トレーダーにはかなり嬉しいシステムですね。
(Bigboss以外にもゼロカット方式を採用している海外ブローカーは多いです。)

 

 

以下、追証に関する注意点もあります。

※2つの口座で両建てを行った場合や

 指標発表時など市場の変動性が高い時間帯を狙った取引

※Bigbossの判断により公平性の欠ける取引をした場合

 

ここのBigbossの判断に関しては、公式の判断になりますが

普通の取引をしていれば問題はないはずですね。

 

 

3.日本語サポートも充実している

 

海外生活をしている方や、日常的に英語を使用している方は別として
海外のサイトを利用するときは言葉の壁に対する不安が大きいと思います。

これは海外FXに限らず日本以外のサイトを利用するときは

皆さん感じることのあるポイントだと思います。

 

私も実際同じ気持ちです。

 

そこで海外FXでも日本語のサポートがあるかどうかというのは
かなり重要なポイントになってくると思います。

 

多くの海外FXのブローカーでは日本語の対応が可能なところが多いですが

Bigbossもその一つで、

Bigbossでは日本人スタッフも在籍している為サポートも充実しています。


不安な場合は、些細なことでも問い合わせができて
尚且つ、日本語でのサポートが受けられるところは嬉しいですよね。

 

 

 

4.約定力が高い

 

BigBossの約定力は非常に高く評判が良いです。

とはいえ、いくら優れていてもサーバーメンテナンスや
世界の重要イベント当の取引のタイミングには注意したほうが良いです。

スキャルピング(エントリーから短時間で利益を取っていく決済方法)
自動売買(EAなどのシステムが取引を行ってくれるシステムトレード)
においても制限はありません。

また、指値注文や逆指値注文にも制限は設けられていません。

 

 

5.クイック口座開設という方法がある

 

他のブローカーでは目にする機会がない
「クイック口座開設」というBigbossの特徴ともいえる口座開設方法。

 

通常の口座開設方法と何が違うのか。

 

それは、本人確認書類の審査を後回しにして
即座に口座開設を行うことが可能なんです!!

 

なので、急ぎで口座を作りたい!
という方には非常にありがたいシステムとなっております。

 

※出金時には本人確認書類を提出する必要があります。

 

 

6.その他メリット

 

Bigbossには他にも様々なメリットがあります。

・MT4(MetaTrader4)に対応している
・Bitwalletにも対応
・上記に加え出金も即座に対応

Bigbossには様々な魅力があるブローカーですね。

 

 

Bigbossのデメリット

 

続いて、Bigbossのデメリットについてもいくつか紹介していきます。

 

 

1.通貨ペアが33種類と少な目の対応

 

他の海外ブローカーと比べてしまうと、
他ブローカーでは基本的に50種類以上の通貨ペアを取り扱っており
中には80種類を超えるブローカーも中には存在している為

Bigbossは他ブローカーと比べてしまうと少ないと感じてしまうかもしれません。


ですが、メジャーな通貨はしっかりと取り扱っているので
基本的な取引で心配することはそこまで多くないと感じられます。

 

2.信託保全がない

 

信託保全とは、会社が倒産・破産という形になった時に

資金が戻ってくる保証がない、ということです。


ただ、分別管理については行われています。

 

信託保全がないブローカーはBigboss以外にも存在している為

Bigbossがおかしすぎる!というわけではありませんが

この辺りで不安を感じる方は

信託保全もしっかりとあるブローカーを探して利用するのが良いと思います。

 

 

 

最後に

ここまでBigbossについて説明させていただきましたが

いかがでしたでしょうか? 

 

今後も、新しい情報を追記したり

このブログにたどり着いてくれた皆さんに有益な情報が

流せるような記事を書いていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

 

Bigbossで口座開設を希望される方は、以下のリンクからどうぞ

よろしければお使いください。

 

↓↓↓口座開設はコチラをクリック↓↓↓

 

 

banner

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

あとがき 

あとがきとして、

私が運用している無料EA「HolyGrail」についての記事を

下記に置いておきますので、

こちらの記事もよければチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

サロンdiscord

運営のtwitterはコチラから