おゆ@HolyGrailEAサロン運営中

私が紹介しているEA(HolyGrail)についてや、本業であるアパレルについて投稿していきます。

【雑記ブログ】おっさんずラブ-in the sky- 第1話を見てみた。

どうもこんにちは。

 

『HolyGrail Member's Salon』の運営をしております、おゆです!

 

 

今回は、雑談ブログを書いていこうと思います。

 

では今回の記事ですが、、

昨年絶大なブームを巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ

のセカンドシーズン?というよりかは、

 

新たな世界でもう一度

春田創一(はるたん)と黒澤武蔵の物語を描いた

おっさんずラブ-in the sky-

について書いていきたいと思います。

 

※あくまで個人の意見として、ドラマを見ている前提で書いています。

 

 

おっさんずラブとは?

 

テレビ朝日にて放送したテレビドラマ。
元は2016年に「おっさんずラブ」「おっさんずラブ -in the sky-」とは

キャストが別の単発ドラマとして放送ましたが、
2018年に春期連続ドラマとして放送されました。

 

ドラマは大ヒットし、社会現象まで。
グッズ販売やキャストのブレイクはもちろん

劇場版まで公開される(もちろん見ましたw)
など人気が爆発した作品です。

 

本編の内容は、
33歳のおっさん春田創一(田中圭)が上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と

一緒に同居しているエリート後輩の牧凌太

(キャストは連続ドラマは林遣都・単発ドラマでは長谷川幸也)

から告白されるラブストーリーです。

 

この連続ドラマが大ヒットし、

2019年8月に劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜
が公開されました。

 

 

おっさんずラブ -in the sky- 第1話の感想

 

それでは、第1話の感想を書いていきたいと思います。

※ネタバレも含まれますので

見たくない方は注意してください!!!

 

今回のおっさんずラブ-in the sky-も

前作同様に土曜ナイトドラマ枠で放送されており、

今回は設定、キャストが一新され空港を舞台に新たな物語

としてスタートしました。

(田中圭さんと吉田鋼太郎さんは引き続き出演されています。)

 

では感想にいきます。

 

第1話のストーリーは、

春田が前職をリストラされ、後輩の女の子

(おそらく前作のちず(内田理央)ポジション?)

に拾われCAとして働くことになります。

 

そしてCAデビューのフライト初日で早速寝坊し

持ち前の人の好さ

(おばあちゃん助けたり、お客様の私物を便器から取り出したりw)

でさらに遅刻を重ねるという

みごとな春田節を全開を披露するところから始まりますw

 

そこから、物語は進み最終的にはお客様の問題を解決して終了するのですが

第1話の中でも早速恋物語は加速しましたねw

 

 

春田の仕事仲間である成瀬竜(千葉雄大)の修羅場に遭遇した春田が

成瀬にその場しのぎでキスされ、それを黒澤パイロットに見られてしまうというw

めちゃくちゃ面白かったww

(もはやキスするのが定番で見慣れてしまった感ある)

 

その後も、1話の最後のシーンで

春田が慕う同じ寮に住む兄貴的存在の四宮要(戸次重幸)

のファイルから春田の大量の似顔絵がばらまかれてしまって大慌て。

 

春田はてっきり似顔絵の犯人は黒澤パイロットだと思っていたので

シノさんだったんですか、と驚きが隠せていませんでしたね。

 

それを見た成瀬もニヤッとしたり次の展開も楽しみな予感、、、

 

次回の予告も出ておりましたが、

予告ではもうすでに四宮が春田への思いを明かしているような

雰囲気がありましたね。

 

その過程も気になるところです。

 

では今回の個人的MVPですが、

やはり私は黒澤武蔵が大好きなので、黒澤パイロットがMVPですねw

 

MVPシーンは、

四宮が書いた春田のデッサンがばらまかれるシーンで

そこに居合わせていた時のセリフ

 

こちらコックピッドキャプテン黒澤、緊急事態発生。

ただいま恋の乱気流が発生中。

至急、指示をお願いします

 

ですね。

 

あれはSNSでもかなり反響を呼んでいて武蔵節が炸裂していましたねww

素晴らしかったです。

 

今までの話を踏まえて結論から申しますと、

 

普通に面白い!!!

 

と僕は思いました。

 

前作ももちろん大好きですし面白かったです。

今作も大筋は一緒ですが内容が凝っていて

僕はどちらも好きですね。

 

SNSなどを見てみると、

前作に愛着がわきすぎて今作も面白いけれど

中々、今作が受け入れられない・すっと入ってこない

という方もいるようですね。

 

それも仕方ないですよね。。

僕も若干感じているので気持ちは分かります。

 

ですが今回の作品もヒットすること間違いないのでは!?

と思います。

 

予想ですが、1話の雰囲気だと

今回は成瀬と春田が結ばれそうな予感ですね。。

 

ですが物語はまだ始まったばかりでこれから進んでいくので

今後の展開も見逃せませんね♪

 

また来週の第2話を見たら感想をブログに書こうと思いますので

見ていただけると嬉しいです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

最後に
今回の記事とは関係ありませんが、

私が運用しているEAブログもよければ下記より是非チェックしてください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

それではまた~。